ラブライブ! Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ!

にっこにっこにー☆
 にこにーでにこニーしてたら2ヶ月たってましたにこ☆

 そんなわけで、にっこにっこにー☆
 ラブライブ最終話が終わってしまいましたねー。

 実は今期一番ハマっていたというか、1話につき何度も見て楽しんでるのはこれだけでした。
 1話時の感想では、道路で踊ったら危ないやろ・・・微妙やな・・・くらいだったんですが、
 3話であれっこれ面白くね・・・? となり、
 5話のにこちゃんで心をわしづかみにされて、10話まで面白すぎやこれぇぇぇ! の日々を送っていたかんじです。

 それで実はそのあたりでにこちゃんを書き始めたんですが、まったり書いてたらラブライブ本編のほうが不穏な空気になってるんですよ! 最終話で綺麗にまとめてくれましたが!!

 具体的に言うと11話から12話あたりのところなんですが・・・この空気の中でにこにーでにこニーしてたとか言い出したら頭おかしいと思われてしまう・・・KYもいいところや・・・とか思って今日までお蔵入りしていたんですが、やっと絵をアップ出来ました。やっぱり感想と一緒にアップしたいところですからね。
 そして……いやー最終話もいつもどおりにこちゃんが良かったですね。

 まず5話のところで一番にこちゃんに感銘を受けたセリフっていうのが、「アイドルっていうのは自分が笑顔でやる仕事、ではなくて、見てくれる人を笑顔にさせる仕事」っていうのなんですね。
 これがにこちゃんのポリシーなわけで、本当に格好いいし良いこと言うなあと思ってそこから自分はもうずっとにこちゃん一筋です。

 まあそんなポリシーがあって、さらに部長なのにいじられキャラというかマスコットポジションで可愛いっていうのも勿論好きな理由のかなりの部分をしめているですが(´д`*)(笑)

 そんなにこちゃんは3年生になるまでの2年間、ずっと一人で部活をやっていたわけで、それが3年生になってμ'sを結成して、それがラブライブ出場寸前までいったのは本当に嬉しかったと思うんですよ。

 ところが、見ていた人はご存知でしょうが、穂乃果が頑張りすぎて体調を崩してラブライブは辞退するっていう運びになってしまいました。

 多分にこちゃんは辞退が決まった夜とかに泣いたんじゃないかなーって思うんですよ。
 それは最終話のOPのμ's活動停止が決まるときに「ラブライブに出場できないばかりか、活動も停止……」って言ったときの言動見てれば想像つくかんじなんですね、このとき後姿しか映ってませんでしたが、思いっきり泣いてましたからね……。

 で、話を戻して、にこちゃんの辞退が決まったときの話ですね、3年間ほとんど一人で頑張って、ようやくラブライブ出場寸前までいったのがオジャンになったっていうそのときでも、にこちゃんはそういうのは出さないで穂乃果のことを気遣うわけですよ、部長ですよ(つд`)

 それなのにタイミング悪くっていうか不自然なくらいに穂乃果のやる気を折るようなことが続いちゃうので、穂乃果が「もうアイドルやめるわ……」ってなっちゃったわけですね。

 そこで殴りかかるにことそれをとめる真姫の姿も凄いグッとくるものがありました。

 で、最終話。
 μ'sが活動停止になった理由っていうのがメンバーの大半が「穂乃果いないんじゃやる意味なくない?」っていう流れで決まったじゃないですか。
 これはこれでまあメンバーが欠けてるんじゃ……っていう友達思い的な面もあるとは思うんですが、ある意味やる気が穂乃果依存っていう感じがする……と自分は思いました。

 そんな風に思っていたら我らがにこちゃんが凜と花陽ちゃんに声をかけて3人だけでにこりんぱなを結成。
 3人が練習しているところを見た穂乃果が「あれっ何でアイドル続けてるの」みたいなことを言ったらにこが

 「好きだから。にこはアイドルが大好きなの!」
 「みんなの前で歌って、ダンスして、みんなと一緒に盛り上がって、また明日から頑張ろうって、そういう気持ちにさせることが出来るアイドルが、私は大好きなの!」



 俺は泣いた。
 最終話の穂乃果のライブを見て泣いてるときの親父さん並に泣いた。

 これです、これがにこちゃんです。
 ポリシーが最初から一徹、全くブレていない……普段はいじられキャラなのに大事なところではいつも格好いいのはやっぱり持っているポリシー自体が格好いいのと、それを貫き通してそのとおりに行動しているっていうのがいいんですね(つдT)

 だからにこはμ'sが活動停止になってもアイドルはやめないわけですよ。
 勿論メンバーが欠けてるんじゃやる意味ないっていう考えも、どちらもアリだとは思います。

 でもやっぱり自分はにこちゃんの考えに賛成だし、そのほうが格好いいなと感じました。

 だからやっぱりにこちゃん大好きです(*´д`*)


 とりあえずblogの更新自体が久々で、ラブライブについて語りたいところを全部語っていたらただでさえ無駄に長い自分の話の長さが洒落にならないことになるので、今日はにこちゃんにだけ絞ってちょっと話してみました(´д`*)

 にこだけでこの長さですからね、最終話関連の話で花陽ちゃんの成長の話とか、ことりについてとか、穂乃果についても書きたいことはまああったんですが、長さが5倍くらいになりそうなのでまたいずれ二期のときにでもということで……(まず間違いなく二期はあると信じたい)

 それでは今日はこのへんで……。

 にっこにっこにー☆

| その他アニメ | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃ、ハマリですねぇ♪
こちらは文章書くの難しくて
とりあえず本を読みまくってます。
ゴールデンウイークには先生も鹿児島に来られて
取材内容が4コマ漫画になるそうです(笑)

| ポニョえもん | 2013/04/09 00:16 | URL |

めっちゃハマってます、毎日がにこにーです(´д`*)

文章書くにはやっぱり本読みまくりがよさそうですねえ・・・そして4コマ漫画に・・・凄いです(*´д`*)

| 絵助 | 2013/04/18 04:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/252-a7001b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT