艦これ11月イベントクリアー、まずはE-4を振り返る。 Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

艦これ11月イベントクリアー、まずはE-4を振り返る。

 クリアーしました、これから長々とレビューを書くんですが、結論だけ先に言っておきます!(゚д゚)おうっ!

 ネットにある2時間でクリアーしました~みたいな体験談を真に受けて参考にするとえらい目にあう可能性があるぞ!

 運がいい人はそういうこともあるんでしょう……。
 100万人以上のプレーヤーがいるんだから当然そういう運のいい人もいるでしょう……。
 だけどそういう人は多分キャラも、ものごっつい育っててさらに運もいいという選ばれた人なんでしょう……。


 ●恐らく普通よりちょっと悪いくらいの運の自分の体験談●
 E1→簡単だなー
 E2→5-3を抜けてる身としては楽勝すぎですなー
 E3→癒される……これは武蔵ちゃんくるわ……

 E4→地獄のはじまり

 提督の朝は早い。
 E-1からE-3を三連休の初日に華麗に終えたが慢心はしない。
 そんなわけで朝の3時からスタート!

 まずはゲージ削りです。
 面子と装備は(記憶の限りでは)

 雪風 10cm高角 10cm高角 電探
 島風 10cm高角 10cm高角 ダメコン
 金剛 46cm 41cm 三式弾 ダメコン
 榛名 41cm 41cm 三式弾 ダメコン
 愛宕 20.3 15.5三連 三式弾 ダメコン
 三隈 20.3 15.5三連 三式弾 ダメコン

 確かこんなかんじ。
 実はスタートのときは三式弾は2つしかなかったので、重巡のかわりにハイパー姉妹を入れていた気がします。
 そのまま2時間ほどやってこれじゃ効率悪いんじゃ……と思い追加で三式弾をさらに2つ作り、ハイパー姉妹と愛宕&三熊の重巡&航巡コンビにました。

 ちなみに三式弾狙いでまわしたレシピは10/90/90/30です。

 (鉄鋼弾さりげに持ってなかったんですが結果的にこのあとさらに三式弾を作るので5個になりました……)

 ……で!
 ゲージをほぼ全部削ってあと一発トドメの一撃で勝てる……っていう状態になるまでに6時間かかってます……。

 ん? 途中ちょいちょい休んでたんじゃないの? って思われる方もいるかもしれませんが……。

 出撃→かすり傷も全部バケツで修理→疲労してても1-1でキラキラつけて即復活

 という感じで……6時間常に操作しっぱなしです……。

 まずここであれネットで見た体験談と違う……と私の体に戦慄が走ってます。
 トドメまでやって2時間とかじゃないの? とかそういうレベルじゃなくて、最後の分岐で1回もハズレルートいきませんでしたーっていうのを結構見たんですが……自分の場合7割以上ハズレルートにいくんですよ!!

 とてもじゃないけど毎回ボスとかいうレベルじゃないんです、これはよく考えるともしかしたら確定構成あるのかも……と思うくらいの最後の分岐で反対側のお仕置き部屋ルート……。

 そもそも最後のひとつ前の敵を抜けられる確率もいいとこ30%くらいなので最後の姫を叩ける可能性といったら1割から15%くらいです……。

 でもここまででも2回ほど姫を撃墜させたことはあるので、いける……いけるはず。

 何故ならこれまでは削りのコストパフォーマンスを考えて駆逐艦2 を入れていたが、これをハイパー姉妹にすれば夜戦の火力は変わらないかそれ以上になりつつ、夜→昼の開幕魚雷分火力が上がる……これは俺の計算ではもう余裕なとこまで来ている……!

 これが朝の9時。
 ここからは画像付きでごらんください……。

047E4_1.jpg
 朝の10時! はい姫のHP99! あと一発分くらいが足りません!


047E4_2.jpg
 次の姫抹殺チャンスはなんと14時! 前回のチャンスから4時間後!
 いいですか! 出撃→バケツ→1-1でキラキラづけ という作業で常に操作してますからね!


 047E4_3.jpg
 14時39分! 今回は意外と早く来れた! でも全く姫のHPをゼロにするには届きません!


 047E4_4.jpg
 そして2時間後……16時23分。
 そうです、さっきみたいに連続で姫までこれることなどそうはないのです……。
 そして今回は取り巻きが「浮」で弱い!
 ……倒せるかと思いきや、敵の取り巻きのみに攻撃が集中するという奇跡の結果となり失敗。

 047E4_5.jpg
 夕方5時……朝の3時からやってるので余裕で15時間……。

 だが夜の部でこれは……いけるんじゃないか……?!
 そして……!

 047E4_6.jpg
 獲物をほふるイェーガァァァァー!!!


 047E4_7.jpg
 やったーハチちゃんだー! またスク水だー!

 ……って武蔵ちゃんは?!


047E4_8.jpg
 なにがめでたい。


 ……まあ艦これのまとめ系サイト見てたので本当は知ってたんですけどね(´д`*)ゞ

 

| 艦隊これくしょん | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/254-35eaead9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT