習作ゲーム動いてよかった&お返事とか反省とか色々 Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習作ゲーム動いてよかった&お返事とか反省とか色々

最低で6人は動いてくれたっぽいので……多分もう大丈夫でしょう!
いやー本当に動いてよかったです(;´ェ`)=3

しかし反省点がかなり。
まずgameフォルダがなくても動いたっていう。
無駄に重くしてしまってすみません、
中身も丸見えだし(ま、まあそれは別にいいんですが)

ゲーム本編も演出が稚拙とかはこれからどうにかしようと思ってるのでまだいいんですが、
セーブがないんですよ!
でも栞機能があるからいいだろと思ったら、
スタート画面で栞機能を自分で使えなくしたのに、
(OPでセーブできるのは変ということで)
設定そのままでゲームを走らせてしまったので栞機能もないという不親切設計に(´ェ`;)
10分で終わるからよかったものの致命的というかありえませんね、
本当にすみません(´ェ`;)

あとヘルプというかReadmeがないという(笑)
なるべく早くUPしたくて焦っていた感じでしたorz

でもまあ、ゲーム内では登場しませんが(笑)、選択肢の作り方とかそれに伴うシナリオのジャンプの仕方とかインストーラーの作り方とか……
最低限のゲームは作れる程度にはなったので(いつまでも最低限ではあれですが)
これからガンガン勉強しながら作っていこうと思います(`・ω・´)
なあに、困ったら検索すればいくらでも出てくるry(`ェ´)=3

反省はこれくらいにして良かったところを。
何人かが喜んでくれたみたいでよかったです、ありがとうございます。

そして相互リンクもさせていただいている、
箱間さんにちゆりちゃんのイラストも頂いてしまいました!↓
pure.jpg
pure1.jpg
(*`ェ´)ワショーイ 本当にありがとうございます!
なんという美しい狐と猫のコンビネーション……。
いなりさんいいですね、ロングヘアーなあたりが。
これは昔から言ってるんですが二次元おにゃのこはロングに限るという自論が(`ェ´+)ゴクリ
ありえないほど長い髪とかが大好物です。

それにしても自分のキャラを描いてもらうと嬉しいものですね、本当にどもです(ノェ`)

拍手へのお返事。
>ひとりで作ってるというのに好感を持つのを通り越して尊敬します、絵も綺麗だし
絵ありがとうございます、
描くのは遅いですが頑張ってます。

一人で作ってるのは友達がいないだk……
で、でもメリットもありますよ!
全部自分の責任になりますし、やってる作業に飽きたら他の作業出来ますし!
ゲーム作りにおける総合的な知識もつきますし、ね……
でもどうしてだろう涙が止まらない(ノェT) (笑)

>ゲーム動きましたよーっ!楽しかったですーっ!!
>ゆっくり感想をといいたかったのですが・・最近忙しくてまたの機会に。ごめんなさい・・

動いたみたいでよかったです!
ちょっとでも楽しめてもらえたら作った甲斐があってよかったです(ノェ`)

忙しいのにどもです、
HPのコンテンツ見ているのでどのくらい忙しいのか分かってますよ……!
さりげにコンテンツ部分のファンで
(各地の写真とかメイデスさんのサークルスペースが特に良いです、笑)
この前とおしで一気に全部見たりしましたよ!
ちょくちょく見てるので2度目なんですが(笑)

そして勝手に作中に出してしまってすみませんでしたorz
でも笑って許してくれて感謝です、さすが王ともなると器が違います(*´ェ`)



長くなってきたのでゲーム製作日記は分けてまた……。

| 雑記 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/124-bd2b8b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT