最近やっているゲームの話とか Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近やっているゲームの話とか

 怒涛の3連続更新1回目です。

 カテゴリ分けのためと、文字だけ更新であがったのを見てチェックしにきてくださる方がいらっしゃった場合申し訳ないのでいつもこんなかんじですがどうか……。


 というわけで最初は最近買ったゲームの話……。

 まずPSPの絶対ヒーロー改造計画を買ってプレーしていました。
 ディスガイアとかの系統なんですが、超やりこみゲーです(´д`;)

 それやってて更新してなかったわけじゃないっすよ、ないっすよ(゚д゚)~♪

 (゚д゚)←LV25000


 ま、まあLVが万単位いっちゃってるわけですが、面白いですよー。
 電撃文庫とコラボしているので、インデックスさんとか俺妹の桐乃とかを使ってダンジョンを探索していくことが可能なので飽きないです(´д`*)

 ただちょっとバグが多いんですけどね……まあそこはwikiを見て避けられるものは避けていけばOKです。

 とりあえず1週して、LV上げとか装備集めとかをしていたら……。



 4月1日に世界樹の迷宮3が発売となりました!
 いやそれやってて更新してなかったとか、本当にそんなことはないっすよ、ないっすよったらないっすよ(゚д゚)

 (゚д゚)←現在地:第4層

 ま、まあ正直こちらは若干ハッスルしちゃっています……(´д`*)(笑)

 いやー今回のはでもマジでいつにもまして面白いです。
 ストーリーが分岐したり……ああいう分岐大好きなので……(´д`*)

 あとは今回の世界樹の特徴として、大海原を航海出来るのですが、あれも面白いです。
 ついついやりすぎてお金がなくなったりということもしばしば……。

 大航海クエストも楽しいですね(´д`*)

 キャラも可愛いしマジパーフェクトですよ、ぬるいRPGに飽きたという方は是非どうでしょうか……(゚д゚)っ
 やや厳しめな戦闘バランスなんですが、雑魚でも気が抜けなくて超楽しいですよ!

 ちなみにPTはこんな感じです。
 (公式サイトにあるblogパーツ使おうとしたんですが張り方分からないのでもう文字で(つд`))

 PTは状況で結構変えちゃってるので大体ですが……。

 ギルド名:HTT
 船名:ふわふわシップ

 前衛:
 みお プリンセス(未定)
 ゆい ウォリアー(バリスタ)
 あずさ モンク(ゾディアック)

 後衛
 りつ ファランクス(プリンセス)
 じゅん シノビ(ゾディアック)

 控え:
 つむぎ ゾディアック
 うい バリスタ
 のどか ファーマー


 かっこはサブジョブです。


 とりあえずこんな感じでやっています。
 あずにゃんと律だけはいつもPTにいますが、他の人はコロコロ変えているのでLVもそんなに大差はありません。

 ですが、サブジョブ解禁したときに作った純ちゃん(シノビonゾディアック)が強すぎて困ってます、ガンガンLVが追いついてきている(゚д゚;)
 シノビ(ゾディアック)はエースアタッカーという感じじゃないんですが、超優秀なアシスト具合が本当たまりません(´д`;)

 敵の強さに困ったらシノビはガチです、マジオススメですよ(゚д゚)っ


 まだ中盤くらいまでしか来ていないので、そこまでしか分からないのですが、他のキャラの使用感は、バリスタとモンクは武器に凄い恵まれているので優秀なアタッカーになれていい感じです。

 回復役のはずで、回復系のスキルにしか振っていないモンクの与ダメと攻撃スキルに振りまくっている剣ウォリアーの強さがあんまり変わらないくらいです(つд`)

 バリスタはさらにその与ダメの2倍くらい軽く与えていきますね……(゚д゚;)


 今現在は剣ウォリアーが鎚ウォリアーに変身したので、シノビのアシストで毎ターン2~9回攻撃をしていて超エースだったりするんですが、序盤は本当微妙でした……(´д`;)


 他にはプリンセス……これもいいです。
 まあもう澪っていう名前をつける時点でプリンセス以外に考えられなかったんですが、やっぱりHPが勝手に回復していく関係のスキルがいいですね。
 雑魚戦では上記のスキルが役に立ちますし、ボス線では優秀な支援がいっぱいあるので使い勝手がいいです。
 結構防具が重装備出来るのもかなりポイント高いと思います。

 ただサブジョブを何にするか決まっていなくて、いまだにサブジョブ無しできています。
 何がいいのか……まだ決まりません(´д`;)


 ファランクスは、セブンスドラゴンとかでもそうですが、私はこういう類のゲームをやるときは確実にPTの壁役が欲しい派なので絶対に必要なメンバーになってます(´д`*)

 序盤は普通に前列に置いていました。
 途中であれっ? 槍ってこれもしかして後列でも与ダメ減ってなくね? と気付いてそれからは後ろで挑発をする日々です。
 全体攻撃に弱いのがタマに傷です……。


 ゾディアックは序盤微妙な感じだったんですが、スキルが揃ってきて最近段々強くなってきています。
 TPの燃費の問題はシノビがいれば解決されますし、容姿も可愛いのでスタメン準備中って感じですね(`・ω・´n)

 ファーマーは便利です、お金がなくなったらファーマーですよ!


 私の感じた使用感は大体こんなかんじです(´д`*)



 まあとにかく面白いのでオススメなゲームです(゚д゚+)

| 未分類 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/191-9895e1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT