だぶるにゃんこ! Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だぶるにゃんこ!

358bananaitigo.jpg
 オリジナルのにゃんこ2匹が描けました、早速文字通り看板娘になってもらいました(*´д`*)
 一番下に壁紙もあるので(1280*1024サイズのみですが)、よかったらどうぞ~。
 1日だけでも使ってもらえたら嬉しいです(*´д`*)

 今までの絵人生の中で一番本気で描いたので、いつもより良くなってるんじゃねと思ってらえたら嬉しいです。
 まあ線画はいつもと全く変わらないんですが、塗りをマジで頑張りました(゚д゚;)

 というかあれなんですよ、基本的に遅筆だなあっていうコンプレックスがいつもあって、とにかく早く描こう早く描こうとそればっかり考えていたんですね。

 ところが、ちょっと前の話になっちゃうんですが「神絵師になれる本」っていうのがありまして……。

 神絵師w 神絵師になれるてww 本買ってなれたら苦労せんわ!(゚д゚#)
 [本] (゚д゚ )……。
 [本] ( ゚д゚ )

 ≡(;゚д゚)n[本] すいませんこれください!


 という経緯を経てその本をまんまと買っちゃったわけなんです。
 やっぱり役立つテクニックとかが結構載っていたりしてかなり勉強になっていたんですが、その本を最近見直していて、読み飛ばしてた部分に気付いたんですよ。

 それは絵師さんの製作時間なんですが、普通に35時間とか20時間とか書いてあるんです。

 これを見て本当 Σ(゚д゚)エーッ?! ってかんじで……。

 今まで漫画家さんとかが立ち絵なんかに30分もかけてたら駄目ですよ……とか言ってたり、とにかくこういう仕事につくには生産性がないと……とか言っているのだけを真に受けてやっていたので、本当常時スピード重視だったんですよ(゚д゚)

 とは言っても、元々描くのが遅かったのであれなのですが、それでも今まで覚えてきたことを全部使えば、前回みたいにけいおんメンバー5人を6時間半で描いたりとかも何とか出来るようになってたりしてたんですが、そんな矢先にこの他人の絵師さんの製作時間が判明したわけで……。


 〆(`・ω・´)ちょっと……全く手をぬかないでやってみっか……→
 そして今回の絵に……みたいなかんじです。

 まあ前回も今回も全力は出しているんですが、速さに対して全力とクオリティに対して全力の違いですね(゚д゚;)
 元々本に載っていたテクニック自体は今までも普通に使っていたんですが、手を抜かないで描くっていうのをよく考えたらやったことがなかったので、今回自分的には限界までやってみたんですが……。

 色々ああそういうことだったのか! と分かってしまったり、次からはこうしたら……というのがたくさん出てきて、やっぱり得るものが凄かったです(`・ω・´)

 なのでしばらくはクオリティ重視で少し時間かけてやっていこうかなと考えてます、ちょっと更新減るかもしれませんが……(´・ω・`n)
 色塗らないラフとかを小出しにはさんでいくっていう手もあるかなーとか色々考えているんですが……ま、まあそのあたりは気分で(゚д゚;)
 俺妹とかでテンション上がったらまた一晩で描いた! とかやっちゃいそうですしね(*´д`*)(笑)

 それにしてもあれですね、けいおんがもう終わる……それでも生きる希望がつながっているのは俺妹のおかげですよ……これなかったらマジでやばかったなって感じです(゚д゚*)

 それでは拍手レス!

おおっ!描いて下さってありがとうございます!!ひぐらしも懐かしい作品となってしまいましたね…でも、梨花ちゃまは今だに好きなのですよ♪にぱー☆


 いえいえどういたしましてー、喜んでいただけてなによりです(*´д`*)
 梨花ちゃんはあれですよね、可愛い→でも本当は黒い→でも本当のところでは可愛い というのがいいです(*´д`*)

 では最後に壁紙を放ちつつまた次回(`・ω・´)っミ
358bananaitigoW2.jpg

| オリジナル絵 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ・・・右側

絵助師匠は左が好きでしょ?
わかってますってば!!

| 11-47 | 2010/09/25 13:03 | URL |

お持ち帰りーと思ったらご自由にどうぞ……フフ(+゚д゚)っ

ちなみに自分はやっぱり愛娘なで両方好きですよ!(゚д゚+)

| 絵助 | 2010/09/25 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/219-07209f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT