製作日記part2 Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作日記part2

製作進行率0.2%

現在そのくらいです……プロットから進んでいません、駄目じゃん!(´д`;)
三歩進んで四歩下がる作業を延々しています。

プロットの書き方としては
①キャラクターから入る
②シーンから入る
③世界観から入る

等があるらしいです。

自分はバリバリ②でした。
そのやり方で一日かけて作ってみると、
何だか伝奇バトルものっぽいものが出来上がりそうな雰囲気で、
ルートが三本あり、
最後のやつでGOOD ENDみたいな原稿用紙二枚分くらいの未完成プロットが出来たのですが……。
細かいところを詰める作業とラストあたりが大変そうです(´д`;)
wikipediaにも求めてる情報が中々なかったり絵関係も色々と。



男は度胸、何でもやってみるものさということで①の作り方もやってみました。
俺が可愛いと思う子とシチュエーションを押し出せばいいんじゃね理論でやってみたんですが、
モロ学園モノ的なギャルゲーっぽい雰囲気になりました。

そうなると話はいくらでも書けるんですが、
途中で話があらぬ方向へ行ってしまったり、
結局「でっていう」的なことになってしまったり(´д`;)


③は無理でした、完。

0から1を生み出す作業は中々根気がいりますね(´д`;)
物凄い斬新なものがいきなり出来るわけもないし、
同人なので自分の作りたいようにやるのが正解かなと思っているのですが、うーん。

しかし一度作り出してから修正するのはあとになればなるほど大変なので、
とりあえず最初の部分はしっかりしておきたいのでまったり頑張ります(`・ω・´)

拍手へのお返事(*´д`*)
>はじめまして。ゲームやらせて頂きました!日記からゲームに込められた情熱が伝わってきました。ギャルゲーの完成目指して頑張って下さい!楽しみにしております。

ありがとうございます、今燃えてますよ!(`・ω・´)クワッ
プロットが出来たら完成の目処も大体立つと思うので……。
期待に応えられるように頑張るのでマッタリ待っていてくださいな(´д`*)

| ゲーム製作日記 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/127-1daa3b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT