自宅で澪しゃんがヘッドホン Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅で澪しゃんがヘッドホン

268s.jpg
 昨日放送の7話のクリスマスパーティのやつは、唯と憂の姉妹百合がやっぱり一番きましたが、
5話.6話とかはやっぱり澪ムッハーってかんじでした!

 澪の「もうお嫁にいけない」を何度も聞きましたが、いやいや俺のところ来いよって思ってる人は多分自分以外にも相当数いるはず。本当に恐ろしい可愛さです。


 それにしてもお話の進む速度が速いですね。
 どう考えても原作2巻まで全部使ってしまいそうです。

 ということはアニメの続編はもうないか、あっても数年後か、ちょっとあとにOVA……このどれかになりそうですね、それがちょっと切ないです(ノд`)

 個人的にはアニメオリジナルの話とかも入れて5クールくらいの長さになるって感じでも全然構わないんですが(`・ω・´)……


 今回の絵は私服でヘッドホン澪です(´д`*)ワキチチー

 またこの絵をうpするまでに30枚くらい描いてました(´д`A)
 というか絵を最近描きすぎて段々絵柄が変わってきた気がします(゚д゚)

 絵柄、というか顔のバランスですね。
 今まで目は大きく、顔の中の下のほうに配置?(ちょっと言いにくいんですが)、していたみたいなバランスの顔だったんですが(ちょっと前の初音ミクの絵とか見てもらえればわかるかも)、これだと顔の角度とかつけたりが出来ないんですよ(゚д゚;)

 かなり昔に横顔を描こうと思ったときに、すでに違和感というか、このままではいけないみたいなものは感じていたんですが、絵柄っていうのは自分のフォームみたいなものですからね、野球で言うと毎日の素振りを違うフォームにしていいのかな(゚д゚;) と思い、そのまま放置していたんですが……。

 変えていってもいいな! と思えたのはけいおん!のおかげだったりします。

 アニメを見ていて……けいおんの絵って結構目とか小さいんですよ(自分の考える萌え絵というカテゴリーの中では)

 なのに凄いロリっぽいんですよ、けいおんの絵って(´д`*)

 目の大きさは自分の絵より小さい、位置も頭蓋骨的に無理のない位置……なのにロリっぽい……。

 自分は今まで目は大きければ大きいほど、配置する位置が下にいけばいくほどロリっぽくなる、と思っていたので、これが結構衝撃だったんです。

 ロリっぽさと目の大きさは相反さない、ということにけいおんに気付かせてもらってからはもう絵を描きまくりです(`・ω・´)

 冗談抜きにこの1ヶ月、というくくりの中でなら、描いた枚数が生まれてきてから一番なんじゃないかなと思います(゚д゚;)

268-2.jpg

 さすがに100枚以上あるので全部は面倒なので適当にボツったやつを数枚(`・ω・´)

 ……さりげに唯も描いたりしてます!(`・ω・´;)
 とは言っても澪20描くあいだに1は描いてるくらいなので、中々完成までやるかーって絵が描けません(´・ω・`)

 いずれは全員びっしり書いた綺麗な壁紙を作りたいですね……画力ガナァ……(`;ω;´)

| けいおん! | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/148-f8ba1fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT