つばさキャット&オマケ Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つばさキャット&オマケ

284hanekawa2.jpg
 今回はブラック羽川を描いてみました、白いのにブラック、良いですね……(´д`*)
 あと最近はこういう風にナチュラルに猫耳キャラをやってくれるっていうのが結構少ないんですよね、基本故にあえて避けられるというか(゚д゚n)

 なので澪を猫耳にしてウヒョーとかしていたのですが、ガチ猫耳はやはりいいものです(´д`*)

 ほんま化物語は萌えのゲート・オブ・バビロンやー(`;ω;´n)ひこまろです。


 で、化物語の残り3話……つばさキャットは1ヶ月に1話で、しかもweb配信1話目が10/28……2話目11/28……と考えていくと、とてもじゃないけどもう待てん!(゚д゚;)

 となったので早速原作の小説を全巻購入しにいくことに(´д`*)

 どうせ買うなら何かフェアとかやってないかな?! と思ってググってみると、おあつらえ向きにこんなフェアが。

 http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20091012.html

 (n゚д゚)わーお……


 しかしもうフェア期間は終わりかけており、今行っても人気キャラのコースターは品切れなのではないか……。
 というかぶっちゃけ、全キャラ魅力が凄いので、本当にけいおんばりに全員好きではあるんですが、やっぱり俺の嫁クラスのひたぎと撫子が……頼む……!

 そう思って朝の9時半に家を出て、開店と同時に買う作戦でまずアニメイトに行ったのですが……。

 ひたぎ・なでこ・神原が品切れ状態(;д;)あ、あぁ……。

 しかしまだゲーマーズがある! そう思いゲーマーズまでダッシュするとはしっこのほうに化物語フェアのチラシがちょろっと張ってあるだけ(´д`;)

 しかも積んである化物語と何も関係のない本で下半分隠れているという……これは期待出来ない……と思いつつも店員さんに「化物語フェアのコースターってまだ全種類残ってますかね?」と尋ねてみると、「残ってますよ、引き換えは3Fで云々」ということ。

 (゚∀゚)キター! とはまさにこのこと。

 早速原作小説を全巻買い占m……2種類しか残っていませんでした(´д`;)

 なるほどな……だから全種類残っていたんだな……やられたよ……とここで素人ならめげてしまうところですが、ここでアニメイトにないコースター貰って、残りの小説をアニメイトで揃えて、コースターも揃えたらいいんじゃね?(゚д゚n) という神の閃きに従いその作戦を実行することに。
 (漫画は全部クリックで拡大します)
007-2.jpg
 とりあえずゲーマーズから攻略開始したんですが、上のようなことに……なんという分かっている店員(ノд`)
 ああいう店で勤めると、フェアとかオマケとか多すぎで覚えるの大変という話を聞きますが、さすがですね(゚д゚;)

 そして今度はアニメイトで残りの小説を揃えにいったのですが、化物語フェアの特典は、ゲーマーズになかった残りの全種類+ダブった分は全部まよいでお願いしたんです。
 同時に読書フェアとかいうものもやっていたみたいで、3000円以上お買い上げの方はこちらから選んで云々という話だったので、全巻持ってるのこれくらいしかないから選択肢実質ひとつだな……とそれを選んだら……。
008-2.jpg
 ごらんの有様ですよ(`;ω;´)

 まずこれの何が罠かというと、読書フェア……3000円以上買うと選べる内容が、知ってはいるんだけど全巻持っているクラスまではいかないようなものが2種、全く知らないのが2種、全巻持っているのが1種……となると、まずこの読書フェア分の特典……ここはこどものじかん一択になるわけです(゚д゚n)

 これは決してロリコンとかいうのではなく、用意周到に準備された罠にハマってしまった、という形になります。

 そして化物語のフェア……こちらのほうが本来の目的だったわけですが、ここにもひどいトラップが。

 上にも書いた通り、ゲーマーズにはコースター全種類ありましたが、アニメイトには2番まよい、5番委員長、6番双子、しかないわけです。

 小説は高い巻で1冊1600円とか普通にして、1000円買うごとに1枚貰えるので、ゲーマーズでアニメイトにない分を揃えた自分は何枚かダブるわけです。

 ここで何をダブらせるかということなのですが、5番委員長……これはあれなんですよ。
 私のようにアニメから入って原作を買いにいった組にとっては、まだ話が終わってないので委員長の魅力が分からないんですよ、つばさキャット2話は実質ひたぎさん回でしたし(゚д゚;)
 化物語キャラの魅力って問題解決後の後日談のときのトークにあると思うんですよね……(゚д゚n)
 まあブラック羽川モードなら、見た目だけで選んで全部それにしてしまったのかもしれませんが……。

 で、6番の双子……これも小説には出てるっぽいんですが、アニメではチラホラたまに出る程度&予告のところで出てるってかんじですよね(゚д゚;)

 となると両方とも本当に好きな人が貰ったほうがいいと思うんですよ。

 となると「じゃあ残りは全部2番でお願いします」となってしまうのは、これはアニメ組にとっては極自然なことだと思うんですよ。

 で、ここで罠が発動するんですが、まよいは2番……つまりレジに並べると上に来るわけです……。
 さらに何かアニメイトってやたら女子率高いんですよ! 本当に上に描いた漫画みたいな女子率でしたよ!

 そして上の漫画のような結果に(´д`n)ションボリ……


 ま、まあでもめでたくコースターも貰えて、化物語も揃ったのでよかったなーと家に帰り、早速コースターの耐水性を利用してチュッチュしたり嘗め回したりしていたら……まさかの紙製!!Σ(゚д゚;)

 ふやけたわ!!(TдT)

 またしてやられました……このコースターの本来あるべき耐水性を利用するところまでは悪魔的頭脳によって綿密に進められた計画だったわけですが、まさか紙とは……(´д`n)

 もう今日は豚物語の絵助トラップですよ!(;д;)




 悲しい話はさておき、次回は澪のちょっと変化入れたverの絵もしくは、今期アニメのお気に入りの中から1枚&今期アニメのお話でもやろうかなと思ってます(`・ω・´n)
 まだ色つけてない絵が数枚あったりするんですが、消化しているとアニメ5話目くらいまでいっちゃいそうなので……(`・ω・´n)

| 豚漫(日記漫画) | 06:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンガ

絵助先生のマンガが面白すぎます。
はやく雑誌連載を始めていただきたい。

| てれだいんAGS | 2009/10/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうございます(*´д`*)
チラ裏日記漫画なので連載はあれでしょうが(*´д`;)

| 絵助 | 2009/10/15 19:26 | URL |

No title

これからは、ろりこん絵師さまと呼ばせていただいてよろしいんですね?ですよねっ??


ワーイ♪ナカマフエタ

| 1147 | 2009/10/15 22:06 | URL |

No title

あ、ああ(;д;)
誤解です、罠です(´д`n)n

| 絵助 | 2009/10/16 07:16 | URL |

どこからそんな台詞がw

「小さいけどエロいんだよ」。誰やねんこの台詞考えたのは!・・・すばらしい!!

| てれだいんAGS | 2009/10/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

No title

一体誰なんでしょう……(`・ω・´;)

俺だー!Σ(゚д゚;;)

| 絵助 | 2009/10/16 17:25 | URL |

タコス!

絵助さん、タコス以降三件の絵の描き分けすごいですね。塗りも違う。

| テレダインAGS | 2009/10/16 22:00 | URL |

猫耳は漢のロマンだっ!!(笑)

絵助さん、ずいぶんお久しぶりになってしまいましたー!ちっきーです♪
コチラにコメするのが遅くなった罰は、ホッチキスの刑でお願いしますwww

今回のブラック羽川も、前回の撫子も、もう破壊力抜群ですね!!
これだけ嫁が多いアニメに久しぶりに出会いましたよ~♪

で、絵助さんの化物語へのアツイ情熱が、日記に書かれていたフェア駆け回りでスッゴク伝わってきましたヨw
コースターも無事ゲットされたみたいで何より・・・と思いきや、オチがあった展開とは・・・絵助さん、ドンマイですよっ!!

次回は澪の変化verか違うアニメの誰かということで、自分は是非是非レールガンの佐天さんを猛烈PUSHします!!(笑)
黒髪ぱっつんは国の貴重な宝ですから~www

ではでは、また更新されたら遊びに来ますね~♪

| ちっきー | 2009/10/16 23:05 | URL |

猫耳isジャスティスですよ(´д`*)

>テレダインAGSさん
最近裏で実はロリも描けるようになってたりしてます、次の次かその次くらいにお披露目します(´д`*)
塗りは結構色々試行錯誤中です(´д`;)
タコスはパキパキ、つばさキャットはホンワカというかふんわり塗りで、なでこは中間みたいな感じで……(゚д゚n)

>ちっきーさん
どもどもお久しぶりです、すっかり常連さんに……ありがたすぎです(*´д`*)

本当に化物語は嫁率高いですよねえ、キャラの魅力が半端はないです(´д`*)
なので書いた通りにコースターゲットしてきたんですがオチがあのとおりなので(ノд`)ドンマイありがとうです。

次回は……佐天さんではないんですがミラクルが。また次回のお楽しみということで……(;゚д゚;)

| 絵助 | 2009/10/17 22:55 | URL |

毎回

絵助さんのレベルのあがりっぷりがすごすぎる件。
こちらのサイトには結構頻繁に通っていますが、更新頻度、6月ごろ
よりずっとあがってる感じ。しかもクオリティが高い!
どんどん描いてください!!

| テレダインAGS | 2009/10/22 22:22 | URL |

No title

〆≡〆(`・ω・´;)セッセッセ

ありがとうございます、頑張ります(`・ω・´+)n

| 絵助 | 2009/10/24 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/160-fc02066e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT