前期アニメと今期アニメの一括感想とか! Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前期アニメと今期アニメの一括感想とか!

 (n゚д゚)nこういう感想みたいのをちょいちょいツイッターでやってもいいのかもしれないんですが、面倒なので一気にまとめて!
 そうなると長くなるのでツイッター向きじゃないですからね……(゚д゚;)

 ではまず前期で見てたやつとかを!

 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 まあ絵も描きまくってるしいつも語りまくってるのでこれについてはそんなに語らないでもいいかもしれません。
 とりあえず言えることは黒猫可愛い(゚д゚***)

 今はとにかくあと数日で出るPSP版が楽しみな毎日です。

 ・荒川アンダーザブリッジ2
 たまにめちゃくちゃ笑えます(゚д゚*)
 原作を持っていないので、あれで全部終わりなのかどうかが分からないので、最後どうなってるのかだけは気になりますね……(゚д゚n)
 あとはやっぱりニノさん可愛い、それに尽きますね(゚д゚)

 ・STARDRIVER輝きのタクト
 さりげにずっと見てるんですけど、普通に面白いですよ!
 戦闘のバンクも凄い格好いいですし……(゚д゚)

 特に、スターソード! エムロード!n(゚д゚)
 スターソード! サァァフィーール!n(゚д゚)n

 のあたりが凄い格好よくて好きです(*´д`*)
 最近はなんか女の子がよく出てくる感じですね……。

 あれでも何だろう?! 何かスガタ君がいっぱい出てるときのほうがテンション上がってることが多かったような気が?!(ノンケ゚д゚;)

 スガタ君が「死にたいのか?」とか言ってたあたりが、今のところ一番テンション上がっていた記憶があります……ノンケですよ(*´д`*)

 ・バクマン
 原作漫画全部持っているんですが、一応全部見てます。
 作中漫画をアニメでやってたことがあったんですが、あれいっぱいやってくれたら嬉しいなあって感じです(*´д`*)

 余談ですけど、サイコーとアズキ凄い嫌いなんですけど、そういう人他にもいるんですかね……(゚д゚;)
 サイコーに最高に腹がたつことが結構あります まあなんていうか生意気な感じがするというか……うざいっていうか……(゚д゚;)

 ま、まあじゃあ何で見てるかというとシュージンとかは凄い好きなので……(*´д`*)
 最初のほうのシュージンは本当良かったです、サイコーが同級生に絵馬鹿にされて殴るところとか……ああいう熱いところがいいですよね(゚д゚n)

 ・えむえむっ
 Mネタ面白いです(*´д`*)
 途中どう見てもスーパーサイヤ人になってたところなど特に笑いました。
 最終話も先輩の涙が良かったです(*´д`*)

 原作持ってないですが、少しアニメの後の展開も気になりますよね……(゚д゚)
 先輩と嵐子どっちを選ぶのか……(゚д゚)ゴクリ

 ・とある魔術の禁書目録2
 やっぱり見てます、見てるんですが、こう……あんまり先が気になる!! っていうあの感覚は個人的にはあまりない感じです。
 まあ原作とか全部持ってるのもあると思うんですが……(゚д゚;)

 見ていて一番テンションが上がったのはアクセラレータの「こっから先は一方通行だ!」の回ですねやっぱり(*´д`*)
 というか基本的にダークヒーローのほうが好きなので、悟空よりベジータ、ゴンよりキルア、上条さんよりアクセラレータです。

 あとは美琴の可愛さとかを楽しむ感じですね……とりあえずアクセラレータの活躍回をまだかまだかと待っている感じです。

 ・パンティ&ストッキング
 途中たまにチャレンジしすぎやろー! みたいな回もありましたが、全編通して面白かったです(*´д`*)
 終盤のほうはちゃんとストーリーストーリーしてたりして……まあ最後にぶち壊しましたが(゚д゚;)(笑)

 よく考えたらあれですよね、ストッキングが途中ゴーストのことを好きになる話がありましたが、今思い出してみると複線だったんですね……(゚д゚;)

 ・探偵オペラミルキィホームズ
 実はこれ物凄くハマっていたんですが、いつ描こうかいつ描こうかと思っていたら終わっていました……。
 頭をからっぽにして、気楽な状態でそのまま楽しめるいいアニメでした(*´д`*)

 ちなみに一番好きなのはアンリエッタ会長です(゚д゚+)
 てかアンリエッタ会長を見るためにずっと見ていたと言っても過言ではないくらい好きでした(*´д`*)

 あれですよね、めちゃくちゃ好きなキャラがいると普通に全部見てしまいますよね……(゚д゚)

 ・神のみぞ知るセカイ
 OPの格好よさが尋常じゃなかったです。
 最終話は本当笑いました(*´д`*)

 あれですよね、原作全部持っているんですが、原作だと思わなかったんですが……エルシィが滅茶苦茶可愛いっすね!
 原作を読んでいるときは、普通に攻略しているヒロインのほうが気になっていたんですが、アニメだとエルシィにばっかり目がいってしまってました(゚д゚)
 何か結構おっぱいもあるし……(゚д゚;) 

 アニメを見たら原作も読みたくなる、のコンボで通しで原作のほう4周くらい見てしまってます(´д`;)

 ・To LOVEる
 まあ紳士としては見ないわけにはいかないでしょう……(゚д゚)
 どこが面白いのかというか、どういうのを目的に見にいっているかは、紳士の皆さんなら分かると思うのでいちいち言いませんが……。

 ちなみにあれですよね、ジャンプSQのほうで新しいやつがはじまっているじゃないですか、それを読んでて気付いたんですが(゚д゚)

 なんていうか自分昔はこう……例えば主人公がエロ本とか見つかりますよね。
 で、そのときにそれを見つけてしまった女の子が「何てモン見てんのよこのバカー!!」みたいに言ってくるようなタイプのヒロインが昔は好きだったんですよ(゚д゚)

 ところが最近は「ま、まあ殿方ですから……」みたいな感じで理解があるほうが可愛く見える!! 不思議!!!
 ってことに新トラブルを見ていて気付いたんですよ……(゚д゚;)

 こう例えばモモとかも、自分は別に2番手とか愛人とかそういうのでいいと思っているわけじゃないですか。

 逆に一番大切にしてあげたくなる!!(゚д゚)クワッ!!!!

 ……ま、まあちょっと無駄に熱くなりすぎた上に本当どうでもいい身の上話ですね、すみません(゚д゚;;;)

 ・イカ娘
 あれだけ世間でイカイカ言われてたらそりゃあ見てしまうじゃなイカ!
 侵略されたー侵略されたーってそんなアニメを見ただけで侵略されるわけないじゃなイカ……。
 と思っていたら侵略されていたでゲソ!(゚д゚;;;)

 ってかんじで、イカちゃんが可愛かったので1枚描いてUPしようと思ってたんですが、このとおり今期はアニメ見まくっていたので時間がなくお蔵入りに(´д`;)
 2期来たら今度こそは……(゚д゚)

 あっ内容は本当イカちゃん可愛いって感じでした、癒されます(*´д`*)

 ・ヨスガノソラ
 ソラがエターナルフィーバー可愛くて困りました、あれはやばい。やばいとかいう域を超えた可愛さ(゚д゚;)
 というか好みに尋常じゃないくらいストライクなんですよ!
 理想をそのまま具現化したかのような可愛さですよ!!

 (゚д゚)=3 フンフン

 いやあなんていうかあれなんですよね、これは自分がそう感じているだけなんですが、例えば俺妹の桐乃も可愛いわけなんですが、なんていうかちょっとこう違うんですよ、可愛さの質が。
 桐乃の可愛さってこう、妹の可愛さじゃなくて、ツンデレな彼女の可愛さなんですよ。
 系統で分けると化物語のガハラさんとかになるんです。

 ソラの可愛さっていうのはあれなんです、けいおんの憂とかの可愛さなんですよ。妹の可愛さなんですよ。

 それがそのまま育っていってああまでなってしまう、やばいですよ。天元突破可愛いですよ(゚д゚)

 てかソラみたいな妹が家にいたらかなりやばいですよね……(゚д゚)
 まあもう、本当やばいですよ……いろいろと……(゚д゚)

 やばいです……(゚д゚)

 やばい……うん……(゚д゚)

 ・そらのおとしものf
 1期も見ていて、そのときはアストレアとか描いたりしてました(*´д`*)
 2期は1話のOPで滅茶苦茶笑いましたね……。

 このアニメの特徴として、ギャグパートとシリアスパートがあるんですが、その切り替えに違和感が全くないのが凄いと思いました。
 自分はギャクもシリアスも両方良かったと思います(*´д`*)

 ニンフたんかわえー(n゚д゚)n

 ・それでも町は廻ってる
 これ! かなり実は好きで毎週楽しみにしてました!
 メインで出てくる女の子全員可愛いですよね(n゚д゚)n

 小さいネタと笑いみたいなのが凄く良かったです……(*´д`*)
 ちなみに一番可愛いと思うのはたっつんです(*´д`*)

 やっぱり恋する乙女はいいもんですよ……(゚д゚n)

 ・アマガミSS
 見てましたよ紳士なので(゚д゚)

 まあこの作品の主人公ほど紳士ではありませんが……(´д`;)(笑)
 幼馴染の子が攻略されなかったのがあれっ?ってなったくらいで全編通してギャルゲギャルゲしててよかったです、それプラス変態なところが特にいいっすね(*´д`*)

 好みだとやっぱり最終回のストーカーの子がラブリーですね……ドタイプです(゚д゚)


 ……とまあ前期はこれだけ見てました!
 他にも見てたんですが、全部見てないやつはもうカットで!

 これだけ見てるとさすがに時間がなくて更新少なかったんで本当申し訳!ってかんじです(゚д゚;)

 まあその際に色々刺激を受けたのもあって、今ギャルゲー作ってるんで……無駄にはなりませんよ!

 じゃあ次に新アニメのお話を……感想かなり端折ってるんですけど、すでに結構な長さになっちゃってるけど気にしない!(゚д゚)

 (見て下さってる誰か゚д゚;)ところで今何かさらりと言いませんでした? (゚д゚絵助)いえ別に?


 ・君に届け2nd season
 1期が好きだったので見てたんですが、ちょっともういい加減ヤキモキしてきました!(゚д゚;)
 はよ進展しろ!(;゚д゚)

 ま、まあ恋愛ものですから、そのやきもきを楽しむものですよね……(゚д゚;)ゞ(笑)

 何かライバルっぽいイケメンも出てきて、どうなるのか……(゚д゚)ゴクリ

 ・フラクタル
 設定が凄い面白いです。
 こういう世界観いいですよね……(n゚д゚)

 ただ基本自分あれなんですよ、滅茶苦茶好きなキャラが一人はいないと最後まで視聴完走出来るタイプじゃないので、そこが……(゚д゚;)
 可愛い子出てこい!!(n゚д゚)n

 ・これはゾンビですか?
 こういうノリの話好きです(*´д`*)
 キャラもいかにも可愛い子が揃ってますし、ギャグも笑えます(*´д`*)
 たまご焼きとか絶対来ると思っていたけど笑えますからね。

 1話はとりあえず一応見ようかなくらいの勢いで見たんですが、これは掘り出し物ですよ(゚д゚+)

 ・IS
 こういうのも大好物なんですよ!!
 女の子しか動かせないはずなのに世界でただ一人動かせてしまう男が……ハーレム! みたいな(゚д゚+)

 戦闘シーンも滅茶苦茶動いて格好いいですし、あとはこいつかわええー! っていう子が一人でも来てくれたら完走確実ですよ……(゚д゚+)

 EDは攻略するごとに一人ずつ増えていくんでしょうか……(゚д゚+)

 ・フリージング
 接触禁止の女王が可愛いので見てます。
 あとはまあ……その……おっぱいと言いますか……(`・ω・´)キリッ

 ・ゴシック
 ヴィクトリカちゃん可愛い。
 まだ2話までしか見てないんですが、どんな感じの話なのかいまいち掴めてません。
 推理ものなのか恋愛ものなのかそういうんじゃないのか……。

 まあでもゴスロリ好きなんでこれは見ます(゚д゚)

 ・みつどもえ増量中
 1話のガチレンには度肝を抜かされましたが、普通に笑いました。
 2話の矢部先生のクリスマスもガチで吹き出しましたよ(*´д`*)

 やっぱりこう原作を持っているやつは、いまいち展開が読めてしまうというところはあるのは分かっているけど見ている感じなので、オリジナルの要素で笑わせてもらうと、お得な感じがします(*´д`*)

 ・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 かなりオススメです(゚д゚)
 いやー面白い! 原作も全部持ってるんですが面白い!

 ヒロインの名前が、自分が絵を担当したゲームの子と名前が同じだったりすることに運命を感じたりもします(*´д`*)

 あれなんですよね、俺妹とかも桐乃視点で進んでいたらこんなかんじなんじゃないかな……とかちょっと思ってしまいます(*´д`*)

 (゚д゚)妹は兄のパンツをくんかくんかするものなんでしょうかねぇ……。


 とりあえず、まあこういうのは好みの問題なので、ランク付けとかすることに対して意味はなさげなんですが、自分のオススメランキング的には

 ○○○(次の更新で特集しますよ!)>お兄ちゃんのry>IS

 こんなかんじです(*´д`*)
 私とフィーリングが近い……っていう方はこれだけ見ておけば! 多分安心して楽しめる! はず!


 今回も中々見ている本数が多いですが、とりあえず今期最後まで見そうなのは上に書いてあるくらいなのでいける!
 前期に比べたら全然いける! いけるはず!!

 更新な! いけるはず!


 まあでもちょっと、ノルマとして1日に800バイト……400字原稿紙1枚分ですね。そのくらいは最低でも毎日シナリオを書いていくことにしてちょっとずつ実践していってるので、若干絵をうpするスピードは落ちるかもしれません……まあでもそんなに時間かからないので影響もないかもしれないんですが(`・ω・´)

 1日1枚でも1年で365枚になるので、ラノベ2冊分くらいにはなりますからね、そんなかんじの作戦です(*´д`*)

 (視聴者゚д゚;)何か……さらりと言ってない?! (゚д゚絵助)いや別に。

| その他アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/230-22cefc84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT