俺の妹がこんなに可愛いわけがない!7巻! Pure-style
2ntブログ

Pure-style

秋刀魚獲りにいこうぜ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがない!7巻!

366sironeko.jpg

 千葉の白猫さんマジ聖天使!

 そんなわけで発売日の大分前からフライングして読んでいたんですが、もう発売日から数日たったんでそろそろいいかと思って7巻の話を!

 なんという……なんということなんや……。
 このギャップで可愛いっていうこと自体はよくあるんですが、黒猫の場合はもう素の時点で限界まで可愛いので、もうこれ以上はないだろ~w って感じするじゃないですか……!
 どっこい白猫ですよ!!!1

 簡単に臨界点を突破してしまって感嘆です、ああ……(*´д`;)

 それにしても7巻はやばいですね。
 まず4回見たんですが何度見ても前半は笑えますし、桐乃と黒猫、どちらも可愛さが今までで最高のところにきちゃってるんじゃないでしょうかマジで(゚д゚n)

 自分はどっちかっていわなくても黒猫派なので黒猫よりなんですけど、それでも桐乃の可愛さも普通にやばいですよ。
 なんというか桐乃の可愛さって情緒の不安定さにあるんですよ自分的には。
 京介絡みのことで機嫌が悪くなったり、そこから良くなったりっていうあの落差と不安定さがたまらなく可愛いわけなんですが、7巻ではもうお兄ちゃんが好きすぎて号泣ですからね、あの可愛さはストップ高ですよ本当……(゚д゚;)

 そして黒猫、白猫になったりの黒猫……(´д`********)
 黒猫の可愛さが人類の歴史上頂点を極めてしまったことはちょっとおいておくとして、黒猫恋人来ましたね!!

 いやこのあたりを一人で考察して全ボツにしたんですが、まあもう普通に考えたら確定ですね!(自分が黒猫派だからっていうのはあると思います(笑))
 自分も伏見つかさ先生のインタビュー記事とかを2つくらい見るまでは、まだ桐乃と黒猫五分五分だろうなと思っていたんですよ。
 ただインタビューで、

 ・重い話にはしない

 みたいなことが書いてあったんですね。
 (ちょっとURLどこか分からないんでソース張れないんですが)

 これで黒猫がかませ犬ならぬ、かませ猫になってしまったら重いことこの上ないのでこれはもうないだろうと。
 となると次は、 桐乃or黒猫 じゃなくて、黒猫と付き合うorなんだかうやむやに のもうこのどっちかだなーと思っていたんですが、アキバblogのこの記事http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51093120.htmlを見ていたら、

―――今巻も衝撃的なラストなんですけども、買い物に付き合うとか、そういう意味なんですか?

三木:それじゃ前回とほぼ一緒じゃないですか!(笑)

伏見 :「前回と同じパターン」と思われてしまうのはまずいので、確定させて終わらせました。



 ……とあったので、もう一応本妻は黒猫で確定でしょう(`・ω・´)

 黒猫と付き合うけど別れるっていうパターンもちらっと頭をよぎりましたが、それもないと思います。
 黒猫の性格的にそうならないように精一杯努力すると思うんですよ。
 京介からふってしまったら仕方ないですが、そうすると話が重い話になりますし……。

 ま、まあ話を戻して(゚д゚)っ

 黒猫が京介にとっての今の位置(恋人)にこれたのって、自分から頑張って動いていたからだと思うんですね。
 地味子はそれを全くしませんでしたし、桐乃はしてるんだけど、どちらとも取れるような風に保険かけて行動してたっていうのがあるからそこで差ついたんじゃないかなーと思います、個人的には(`・ω・´n)


 ただ自分は黒猫派なんで、根本の考え方がもう桐乃派の友人と全く違うっていうのがあって(主に行き着くであろうENDについて)そこのせいで話が凄いかみ合わなかったんで……(ファミレスで緊急俺妹会議数時間してました)
 (゚д゚)それはもう好きなキャラのことなんだから仕方ないんじゃないかと!


 もういいじゃねえか、黒猫も白猫で可愛いし、桐乃もお兄ちゃんが好きすぎて泣いちゃうとかありえないくらい可愛かったし、地味子除くみんなが可愛かったでいいじゃねえか!!(゚д゚)

 今後のことは……皆が嫌な気分になるような終わらせ方はしないって言ってくれた伏見先生を信じようじゃん。
 これからのことは伏見のみぞ知るセカイということでいいじゃねえかあー!(゚д゚)

 そんなかんじです(´д`*)

 あっなんかインタビューでフラットな意見ばかりで偏った意見がなくて寂しいみたいなこと言われてたんで、普段はあんまり出さないところも折角なんで出させていただきました……(*´д`*) ※地味子について思っていること

 と、思ったら……思い出したら普段から出してた

 これはちょっと自分の個人的な思い(主に桐乃や黒猫に対する思い)からも来ているからかもしれないんですが……。
 説明すると、たとえ話になっちゃうんですが、コードギアスのときにルルーシュが好きすぎて、ずっとスザク嫌いだったのに最後のほうはちょっと好きになったり、最後のほうのカレンとかは本当どうなんだろうって思ってしまったあの現象なんです。
 ルルーシュに魅力がありすぎて敵対してるやつが本気でむかついてくるんですよ(゚д゚;)

 で、自分は桐乃とか黒猫が好きなので、だからこういう風に見てしまうのかもしれないんですが……。

 いいか……地味子にこれだけは言っておきたい……(゚д゚;)
 アニメの6話でちょっと可愛く描かれていたからって、お前の罪が許されるわけじゃないんだぞ……!(゚д゚#)

 原作の! 5巻の181Pあたりで! 黒猫が一人で弁当を食っていたときに……勝手に自己嫌悪だぁ~☆ とか何か言い出したあのとき……つまりはそういうことなんだろう? 一瞬ざまぁと思ったんだろう……?(゚д゚###)

 いいか……桐乃や黒猫だったら似たような状況になっても絶対にそんなことは、はなから思いもしない……。
 黒猫はまあなんというか、元々聖母マリア的なところがあるっていうか、聖母マリアが黒猫なのか、黒猫が聖母マリアなのかもうよくわからない感じだからともかくとしても……。

 桐乃だって、アニメ3話であやせに黒猫と沙織を見られたときに「知んないよあんなキモい連中!」っと言ってしまいましたが、あれは心のどこかで思っていたとかそういうことは全くないわけですからね、思っても無いことが口に出ちゃったってだけで(原作には書いてありますが)

 いいか……この差は大きい……誰が何と言おうと、アニメ6話でちょっと可愛く描かれていたからって断じて許されるものじゃないんだ……(゚д゚#)

 ざまぁwwwと思った上に、「自己嫌悪~☆」 とか言って優しい京介に心配させて何故かいうことまでひとつ聞かせる。そして黒猫にざまぁと思った次の瞬間にはもう「じゃあ好みのタイプは~?」

 ぶち殺しますよ!!

 本当麻奈美のこと考えると怒りで目の色があやせになるわ!
 てめえ微塵も自己嫌悪してねえだろ実は!!

 まあ上にも書きましたが、自分が桐乃と黒猫が大好きすぎるからそう感じているのかもしれませんのであしからず……(´д`;)

 ハァーハァー……これでいいんですね伏見先生……!
 フラットじゃないほうが嬉しいってこういうことでいいんですよね……!(゚д゚;)ハァーハァー

 まあただあれですよ、もしかしたら関係者の人に読まれちゃうかもしれない……だからフラットな意見になる……そして良い意見ばかり……っていうのは普通に考えたら当たり前なんですよね(゚д゚)

 ツイッターに何度も取り上げていただいているので媚売ってるわけじゃないんですが、俺妹は本当に面白い。
 偏った目線で見なければ面白いに決まってるんですからそりゃ面白いっていう意見になりますよ。当たり前のことですよ(゚д゚;)


 まあそんなかんじの日々です……(*´д`*)
 今から黒猫さんがデレ猫になるのかと思うと……8巻か、9巻になるかは分かりませんが楽しみで仕方ありません(*´д`*)

 黒猫さんが白猫さんを経てデレ猫へと至る……今から動悸が激しくなるな……(*´д`*)

| 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rorinyanko.blog.2nt.com/tb.php/222-d2c48186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT